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佐藤 択磨です。

今朝はバタバタして子供を送り、
すると雨も降ってきて、
現在は浦和の職場から配信してます。

朝は子供の送りや洗濯を干したり
なんだりしてると忙しいのよね。

そんな世の女性目線で書いてますが、
時間がなかったので洗濯は
乾燥機を回してきました笑

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 嫌な人からも学ぶことが必ずある
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ついに昨日ですが、
ドラゴンボールの
セル編が観終わりました。

身体を酷使しながらも夜な夜な
観た甲斐があってですが、本当に
感動する場面が多くて涙腺崩壊でした。

そんなドラゴンボールもですが、
ぼくにとっては大切なお客様とのセッションで
重要な会話のネタになります!

情報が会話の糸口になり、
知識がお金に変わる働きですから
当たり前なんですが、
どんな情報を自分で仕入れているのか?

しかもそれが意図的なのか
それともそうではないのか?

ここがかなり重要な
ポイントになっていきます。

よく他の業者さんであれば値段なり
取引先の対応なので仕入れ先を
選んでいるかもしれませんが、
ぼくもジムの器具はいわゆる購入していきました。

でもその営業の方とは
今でもお付き合いがありますし、
特に変える予定もありません。

問題は自分では変えられない取引先ですよね?

嫌な上司や苦手なお客様。
交流会に参加している人からすれば
ウザい社長や目の上のたんこぶ的な
存在の方など様々です。

しかし、、、
そんな苦手な方からも何か学ぶものがあります。

ぼくらはものに対しては往々にして
好き・嫌いを先入観からもたらしています。

先日もとある女性からの相談で、
『馬鹿っぽくてムカつく〇〇さんに
「〇〇したら~?」って言われて
ムカつきました。』
みたいな相談がありました笑

そういったお付き合いなどで
変えられない方っていますでしょ?

機転を変えて、
そういった苦手な方や
学ぶことがなさそうな方を
話のネタとして仕入れ先と
考えていきましょう。

ってことです。

するとムカつくことも減りますし、
なんなら可愛く見えてくることもあります♪

視点が変わればアイディアは
無限に生まれますから、

楽しんで取り組んでみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

最後まで
お読み頂きありがとうございました。

本日も良い1日を~♪
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