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佐藤 択磨です。

昨日の夕方は船井総研さんと
ラーニングエッジさん主催の
オンラインセミナーに参加してきました。

船井総研さんってグループ会社を含めると
280億円も売り上げがあるのですね。

もう規模が違いすぎて
なんだか場違い感もあったような…

DX(デジタルなんとか?)と言いまして
まったく分からぬというか、、、
まぁこういったことも今後は
積極的に取り入れて、
ぼくも大きな会社にしていこうと思えました♪

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  収益直結でないと続かない
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昨日のコラボセミナーで、
『中小企業の儲かるデジタル化』の
タイトルに惹かれたのもありますが、
もともとラーニングエッジさんには
5~6年前にお世話になったのもあるし、
船井総研さんも超有名ですから
とても興味があったんですよね。

ラーニングエッジさんのプラットホームで
セミナーズというものがあるのですが、
とにかく集客力のある会社だということを
認識して頂ければ聞きやすいかと感じます。

ぼくらというか
コンサル・コーチング業なり、
パーソナルもそうですが
お客様との信頼関係の構築には
情報発信が肝となります。

しかしこの情報発信が長続きしないから、
色んなサービスなり広告なりが
うごめいているんですよね。

ぼくのこのメルマガは収益直結というか
書いていくことで文章力も上がるし、
『朝からメルマガ書いている
俺ってカッコいい♪』みたいな
超自己満があるからこそ続いてます笑

ただパーソナルジムのホームページでは
ブログはもちろんそこから
収益がでる導線は引けているので、
結果的にブログを書き続けたことは
収益に繋がったからこそだと振り返れました。

話が深すぎてメルマガでは
書ききれないですが、皆様の仕事で
《セールスフロー》は出来ていますか?
(売上までの流れ)

ラインやFacebookで申し込みがあって
どう問い合わせをして、
どういう質問をされ
どういった提案をすれば
サービスへの成約がありますか?

ぼくは問い合わせからの体験で
セールスフローが確立されてまして、
体験にさえきてくれれば収益は上がります。

確かにこういった取り組みがないと
情報発信も続けにくいですよね。

ということでまとめますが、
一度ご自身の
セールスフローを見直し
してみてはいかがでしょうか?

そんなことで今日はこの辺で。

追伸、、、
来週の経営講演会、
参加に興味ある方はいますか?

ぜひ返信をお待ちしていますね♪

またメールします!!

最後まで
お読み頂きありがとうございました。

本日も良い1日を~♪
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