WEBサイト制作からマーケティングまでの流れ

WEBから集客を図る本気のホームページ戦略


WEBサイトの活用目的を一緒に考えます。

ヒアリング / 課題の提出

  • WEBサイトの目的を考えましょう
  • 目標を作りましょう。
  • 予算を算出しましょう。
  • 目標達成期限を決めましょう。

WEBサイトの戦略を考え、プランを作成します。

リサーチ / 企画作成 / ご提案

  • あるべき理想のカタチを考える。
  • どんなコンテンツが必要か考える。
  • 着手すべき改善点を考える。
  • 競合・市場を調査する。

WEBサイトの制作・開発を行います。

レスポンシブWEBデザイン / CMSの構築 / コンテンツ制作

  • ユーザー導線を意識したナビゲーションの設計。
  • システム設計、仕様書の作成。
  • コンテンツの設計、作成。
  • プロジェクトスケジュールを管理します。

WEBサイトの効果を測定し、高める手法を考えます。

インターネット広告 / SNSの活用 / アクセス解析

  • 集客、アクセス数は順調なのか。
  • コンバージョンはアップしているか。
  • ユーザー評価はアップしているか。
  • 運用は効率的に行えているか。

より効果の高いWEBサイトをお客様と共に育てていきます。

PDCAサイクル / WEBマーケティング

  • 効果測定を元に傾向と対策を行います。
  • ITトレンドに合わせた改善・戦略の提案。
  • SNSなどの新サービス導入の検討。
  • 更なるコンテンツの設計、作成。

レスポンシブルWEBデザイン

アクセスする端末のディスプレイサイズに合わせて表示を最適化!
モバイル・タブレット端末からもキレイに見ることができ、
プロモーションやマーケティングの効率を最大化。


様々な画面サイズに対応

サイト構造がシンプルなのでコンテンツの管理が容易。単一サイトでPC、スマートフォン、タブレットの各デバイスに対応。複数のサイトを構築する必要はありません。

メンテナンスの手間いらず

ノーコードでの制作なのでコンテンツメンテナンスが簡単。
コンテンツの修正、更新作業もお客様ご自身でも可能です。

高いコストパフォーマンス

デバイスに依存しないページを作成。訪問者のデバイスに合わせて自動表示するので制作コストを抑え直帰率を減らしコンバージョン率を高めます。