佐藤 択磨です。

昨日は朝から晩まで予約が続き、
ご飯や軽いSNSの配信意外は
忙殺されていました。

水曜と土曜日はしばらく
こんな感じになると思うので、
なんとか早く従業員を採用したいな~と願う今日この頃。

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 競合理リサーチは欠かさず何度でも
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きのう寝る前にネットを見ていると、
今度は大宮に知り合いがジムを
出したという広告がでてきました。

もっと言うと、
昨年の夏頃にポリシーというジムが潰れて、
その時のオーナーからジムを買い取らないか?

そんなオファーがあったときで、
ジム見学に行った際の
担当していた大宮店のトレーナーで
なんとなく顔や名前を覚えていました。

そしてその後も何度かラインでやりとりをし、
ジムでフリーランス活動を一緒にやらないか?
という誘いをしていたのを思い出します。

しばらくは別のジムにいたのを聞いていたのですが、
やっぱりみんなこうやってジムを出すんですね。

でもどんな時でも
自分自身の軸をブラさずに
誰にどんな情報や影響を与えたいのか?

そこが決まっていれば近くに
ライバル店が増えても怖いものはありません。

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  だいたい値段で勝負する浅いジム
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月に1~2度の競合リサーチをするのですが
他社と自社の強みや弱み
そしてお客さまへの
ニーズ検索も欠かさず敢行しています。

いわゆる3C分析なのですが、
どことは言いませんが
値段勝負みたいなジムがほとんどです。

どこも特徴がないんですよ。

なぜあなたのジムに決まるのか?
その明確な理由やコンセプトが伝わりにくいと、
お客様はタイミング次第で
他にもいく可能性が出てきます。

これもトレーナー側の怠慢で、
・元◯◯トレーナー
・◯◯大会入賞
・地域で◯◯の~
こんなありきたりのコンセプトでは
よもや見飽きてしまってるんですね。

自分の強みを上手く知れれば楽しいし
その強みをどんは手法で届けようか?

そんなことに注力して
お客さまへのアプローチを心掛けていってくださいね。

ちょっと短いですが
本日はこの辺で^-^

またメールします。

最後まで
お読み頂きありがとうございました。

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