佐藤 択磨です。
土曜、日曜は仕事や交流会の都合で
思ったようにやるべきことが進みませんでした。
昨日は
『徹夜してでもやるぞ!!』と言って
子供とともに21時で寝てしまいました(^◇^;)
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Webサイトから集客するするために
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今週は連続シリーズで、個人から会社レベルの方も
いかにウェブサイトを持っていた方が良いか?
強いてはブログを書いた方が良いという話をしていきます。
Webサイトは24時間働く営業マンです。
現代社会において、
僕たちが持つWebサイトはとても重要な役割を果たしています。
僕がさいたま市浦和区に店舗を構える前は
ひたすらブログとチラシで頑張って集客していましたが、
いま思えば最初からWebサイトを作っておけば良かったと振り返
Webサイトの出来ひとつで、
売上が大きく変わることがあります。
とはいっても、
『綺麗なサイトだから売れる』
ということでは決ありません。
ご自身で作ったことがある方なら
お分かりかも知れませんが
綺麗なサイトというのは、
売れるための一つの要素にすぎず、
それだけで売上があがるとは
限りません。
集客するために必要な知識の一つ
それは、、、
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知りたいことが分かるサイト
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です。
「ん?どうゆうこと?」
そう感じた方もいるかもしれませんね。
僕のWebサイトで検索されてらから
見込み客の方がみる次のページは9割
料金です!!
「なんだ、当たり前のことじゃん。」
と思われたかもしれませんが、それが出来ていない
サイトが多いのなんのって。
もちろんパーソナルトレーニングなりエステなり、
ほかにもコーチ・コンサルタント系の店舗を持たない
方のサイトのアドバイスをしましたが、読んでいて違和感が満載。
たしかに当たり前と言えば当たり前なんですが、
多くはデザインや文言に目が行きがちなんです。
注目すべき視点がズレたままでは効果は上がりにくいです。
◯まず注目すべきところは?
◯必要事項はなに?
◯誰のどんな人向け?
◯ほかとどう違うの?
そんなことを明日以降にお届けましすね。
それでは本日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。
またメールします。
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