佐藤 択磨です。

土曜、日曜は仕事や交流会の都合で
思ったようにやるべきことが進みませんでした。

昨日は
『徹夜してでもやるぞ!!』と言って
子供とともに21時で寝てしまいました(^◇^;)

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Webサイトから集客するするために
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今週は連続シリーズで、個人から会社レベルの方も
いかにウェブサイトを持っていた方が良いか?

強いてはブログを書いた方が良いという話をしていきます。

Webサイトは24時間働く営業マンです。

現代社会において、
僕たちが持つWebサイトはとても重要な役割を果たしています。

僕がさいたま市浦和区に店舗を構える前は
ひたすらブログとチラシで頑張って集客していましたが、
いま思えば最初からWebサイトを作っておけば良かったと振り返ります。

Webサイトの出来ひとつで、
売上が大きく変わることがあります。

とはいっても、

『綺麗なサイトだから売れる』

ということでは決ありません。

ご自身で作ったことがある方なら
お分かりかも知れませんが
綺麗なサイトというのは、

売れるための一つの要素にすぎず、

それだけで売上があがるとは
限りません。

集客するために必要な知識の一つ

それは、、、

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知りたいことが分かるサイト
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です。

「ん?どうゆうこと?」

そう感じた方もいるかもしれませんね。

僕のWebサイトで検索されてらから
見込み客の方がみる次のページは9割
料金です!!

「なんだ、当たり前のことじゃん。」

と思われたかもしれませんが、それが出来ていない
サイトが多いのなんのって。

もちろんパーソナルトレーニングなりエステなり、
ほかにもコーチ・コンサルタント系の店舗を持たない
方のサイトのアドバイスをしましたが、読んでいて違和感が満載。

たしかに当たり前と言えば当たり前なんですが、
多くはデザインや文言に目が行きがちなんです。

注目すべき視点がズレたままでは効果は上がりにくいです。

◯まず注目すべきところは?
◯必要事項はなに?
◯誰のどんな人向け?
◯ほかとどう違うの?

そんなことを明日以降にお届けましすね。

それでは本日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。

またメールします。

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