佐藤 択磨です。

今朝は珍しく寝不足です。
水曜は6時前には仕事の準備を終えてメルマガも
書き終えてますが、
今日は時間が足りずギリギリでした。

また明日にも補足を足していきますね。

====================
差別化ブログのコツや概念
====================

先に結論を言うと、
僕は『差異化』するようお伝えしています。

例えば僕の記事や商品はわかりやすくいうと
ダイエットだと思われます。

ダイエット記事をライバルにするとそれはもう
ありとあらゆるサイトが現れて、
本当かどうかも分からない情報が溢れています。

特に間接的にライバルになり得るのが
テレビなどのメディア。

一見バラエティにも飛んだものがあるから
ついつい観てしまいますが、
科学的に根拠のない情報がうごめいてます。

なので少しでもその方その方のパーソナリティに
合った、且つ本質的で普遍的な
情報を届けるように心がけています。

そこで差異と差別の違いは

差別は同業他社と比べられて
差異は同業他社以外と比べて(みて)もらう

こんなイメージでしょうか?

ぼくは個人ブログはメンタル系ですし、
ジム用のブログはもちろんダイエットに通ずる記事なんですが

大枠は人生で輝きたい方向けなのが
裏コンセプトになっています。

もっと言うと自信を持つ!!という
イメージで書いてますので、
だからこそ自分のこれまでの経験や
体験談がそのまま書けていくんですよね。

そしてぼく自身は
ふんだんに自分を出しています。

多くのジムやライバルが
お客様の結果ばかりを載せてはいますが

僕はとくに自分や家族のこと、
普段から使っている言葉や雰囲気

そんなことを意識しています。

例えば
『来週もぜってぇ、観てくれよな』
という孫悟空のようにキャラが強いのもそうです。

他にもキャラといえば江頭2:50さん。

真似しようと思えば出来るのですが
誰も真似したくないのでオンリー1な存在。

アンチも多いと思われますが
根強いファンも多いですよね。

なのでいちばん簡単なのは
====================
キャラを目立たせること
====================

これにつきます。

そしてこれがまたその方の
ブランディングにも通づるのですが
この辺はまた追ってお伝えしていきますね。

それでは本日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。

またメールします。

━━━━━━━━━━━━━

これから起きる
すべてのことを
成長の糧にしていこう!

10年後の自分は
どんな風に生まれ変わってますか?

“あなたのジムと地域にピッタリの集客方法で”
“理想のクライアントで予約が埋まる”
トップトレーナー集客法

トップトレーナーマーケティングコーチ
株式会社ワンアップモチベーション
代表取締役 佐藤 択磨

□ 下記から友達追加出来ます。
https://lin.ee/4oenEZ3

——————————

□ Webサイト
https://1up-consul.jp
□ コーチング・講演・研修・に関するお問い合わせ
info@1up-motivation.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 身体・食事のコンサルティングに関するお問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://1up-motivation.com
上記フォームより、お気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ メルマガの再登録・ご案内はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
https://76auto.biz/motivation/registp/entryform2.htm
上記フォームより、お気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元:株式会社ワンアップモチベーション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※メルマガの解除はお手数ですが、下記URLよりお申し込みください。
https://abfll.biz/brd/76s/motivation/mail_cancel.php?cd=031BJWnWKL5CI5