“トレーナーのための
ブレイクスルーコンサルティング”
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佐藤 択磨です。

昨日の配信でコンテンツ作成の
配信なんて言いましたが、
今朝から見直してて
言ったことを後悔しております笑

内容が膨大過ぎてただの意味の
分からない文字の列挙なのと、

ブログと違いメルマガスタンドが
h2h3h4とタグを使う書き方が
分からない(出来ない?)ため、
書いても読みにくいな~と感じました。

なのでどのみちサイトに移す際に
書き直す必要があるため
2度手間3度手間が掛かるようなら、
書いた記事をこちらに配信という形に
するかもしれません。

それでは配信していきますので、
分からないことがあれば
ご質問を頂ければ幸いです。

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   マーケティングコーチ
養成講座マスターコース

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受講生1,000名以上を
成功に導いてきた
~CPMモデル完全継承~
マーケティングコーチ
養成講座マスターコース

こちらの受講感想やコンテンツを配信させて頂きます。

第1回目はCPMモデルと題しまして
全体像の把握から始めます。

CPMモデル+MC:コーチングスキル
・重要なスキルから学ぶ
・実践する(クライアント)ことで
スキルが高まる
※「学び」と「実践」の両輪が必要

CPMモデル+Mとは?

3つのP
1.ポジショニング
2.プロダクト(商品)
3.プレゼンテーション(セールス)

M:マーケティング
(ファネル設計、集客&リストビルディング)
※最も時間と労力がかかる
※半年~1年かけて構築するつもりで。

CPMモデルの基盤となる
もうひとつの「M」とは…
マーケティングコーチとしての
マインドセット(起業家マインド)

1.ready! fire! aim!
完璧主義に陥らない。
まずは「やる」

2.日々前進
とにかく続ける。
毎日少しづつでも「やる」
この気持ちでやれば必ず成功できる!

3.今まで“一番頑張った1年”にする!
1.今まで一番、頑張ったことは?
一番、頑張った1年は?
2.それを上回る1年にするには?

あなたの自身が“この1年”で 守り抜くマインドセットは?

C:コーチングスキル
1.コーチングとは…?
(マーケティングコーチにおいては)

目標達成に必要な知識、スキル、
リソース(人的・物的)、
マインド等を明確にし、
それを テーラーメイドで備えさせ、
行動に移させていくプロセス。

ゆえに目標達成に向けた
高度な知的対話能力である。

講師がコーチングで意識しているのは?
“新しい視点の提供”
“成長にフォーカス”
“エネルギーを上げる”

2.コーチングの原理

オートクラインを促す
オートクラインとは?
情報を相手に発信する時、
自分自身でもその情報を
キャッチしている。
(自分に対しても話をしている)

コーチングとオートクラインは
『話す、聞く、考える、思い出す
イメージする、言葉を探す、
言葉をつなぐ、アウトプットする』
など、質問ー答えるを活用していくことで
起きる一連の流れを指します。

オートクラインとは?
・話すことで自分が
考えていることが分かる

・話すことで気づきや閃きを得る

コーチングは意図的に
オートクラインを起こさせる過程である。

話をさせることで、
気づきや閃きを呼び起こします。

3.コーチングで扱うテーマと対象
他の対人支援型ビジネスとの違い

コンサルティング
問題に対する解決策を提示する
“解決”にフォーカス

ティーチング
知識を提供して一定のレベルまで高める
(一定のレベルにいない人に)

カウンセリング
マイナスに落ち込んでいる人を フラットに戻す

コーチング
相手が望むゴールを達成させる
“成長”にフォーカス

・コーチは“教えて”はいけないのか?
・「答えは自分の中にある」は本当か?
・コーチングとコンサルティングの違いがわからず、混同してしまう?

大切なことは…
For the Client

クライアントの目標設定の
ために最善を尽くす

そのためにはコーチングもやるし、
コンサルティングもやる!!

マーケティングコーチで目指すのは
コンサルティングもできるコーチ

そのためには専門分野を持つ!
(ポジショニング)
・テーマが絞れるので集中できる
・事例・引き出しが増える、専門家&プロになれる
・成果の出るノウハウ・手法を伝えられるetc…

コーチングが最も機能するのは?
※フランクリン・コヴィー
「7つの習慣」より

第2領域
・年間計画を作りたい
・ミッションやビジョンを考えたい
・マーケティングファネル
(売れる仕組み)を作りたい
・集客したい、売上を伸ばしたい
・セールス力を伸ばしたい
・SNS投稿を続けたいetc…

あるトップコーチとの会話…
「私のクライアントは
全員成功している」

なぜ、そんなことが可能なのか?

答えは…
『成功する人」しか、
クライアントにしない』

結論、コーチングの対象として
・「成功する人」を
クライアントにする。
・「コーチング」に適した人を
クライアントにする。
・「クライアント力」も必要!
(※アンコーチチャブルな人は避ける)
(※こんな人はコーチングしてはいけない)
クライアントにしては いけない)

コーチングの対象
・目標達成意欲
・成長欲求
・パートナー
・素直
・相性
※但し、最初は経験を積むために
色々な人をやるのはOK
・鬱、精神的な病気の人は不可
・依存性が高い人も避ける

講義における最大の学びは何か?

コーチをつけよう!
・コーチングの良さを実感する
・クライアントとして体感する

「すべてのものは二度つくられる」
知的創造と物的創造
※「七つの習慣」より

第二の習慣|最終形を描いて始める

知的創造(完成のイメージ)が
詳細であれば詳細であるほど
物的創造の可能性が高まる!
“未来の詳細なイメージ”を描き切る!

フューチャーデザインコーチングのスタート
「10年後」をテーマに 5分間話し続ける
「なりたい」ではなく、「なっている」

7つの要素
1.経済的成功
2.事業内容
3.人(仲間&クライアント&人脈)
4.場所
5.ライフスタイル
6.健康
7.スキル・知識・教養・マインド

1.経済的成功
●売上、利益、顧客数、会員数、
登壇回数、LTV、リピート率 etc

● 収入(月収、年収)、資産、所有物etc

2.事業内容
●どんなビジネスをやっているのか?
●ターゲットは?商品は?
● ミッションやビジョンは?

3.人(仲間&クライアント&人脈)

●どんなクライアントを持ちたいか?
(誰でもコーチ出来るとしたら?)
●チームメンバー、パートナー、
取引先、 メンター、コーチ、コンサル

4.場所
●住んでるところや仕事の場所
●国、県、ロケーションetc

5.ライフスタイル
●どんな1日を送っているのか?
●どんな1年を送っているのか?
●プライベートは? (家族、友人、趣味、休日 etc)

6.健康
●フィジカル
●メンタルヘルス
●食生活
●スポーツ

7.スキル・知識・教養・マインド
●どんなスキルを身に付けたいか?
●どんな知識や教養を身に付けたいか?
●どんなマインドの持ち主になるのか?

以上のことを踏まえて「10年後」を
テーマに5分間話し続ける。

「なりたい」ではなく、「なっている」

ということで、、、
これで初日の半分くらいの量です。

とてもじゃないですが
まとめられないですね…

すいませんが今日はこの辺で。

最後まで
お読み頂きありがとうございました。

本日も良い1日を~♪
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これから起きる
すべてのことを
成長の糧にしていこう!

10年後の自分は
どんな風に生まれ変わってますか?

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トレーナーとして自由な
ライフスタイルを手に入れたい方へ』
“年商1,000万円超えの”
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株式会社ワンアップモチベーション
代表取締役 佐藤 択磨

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