佐藤 択磨です。
昨日の配信は設定を間違えて文字列だけになりましたが、 読みにくい反面シンプルな文章にも思えましたね。
さて来週に向けての事前予習として、
痛みで行くのか?
それとも快楽か?
迷ったら痛みで責めるのですが、
ぼく自身は痛みはあまり好んでいません。
なぜなら良いお客様にあたる確率が極端に下がるからからです。
人間にはもともと生命の維持に必要な
8つの欲求を持っています。
1.生存、人生を楽しむ
2.食べ物、味わい
3.恐怖、危険を免れる
4.性的に交わりたい
5.快適に暮らしたい
6.他人より勝りたい
7.愛する人を守りたい
8.社会的に認められたい
よくボクはこの事例で歯医者さんに例えます。
痛みや虫歯の治療で歯医者に行くのか?
それともホワイトニングや予防医療で行くのか?
同じ歯医者にいく目的でも、
恐らくターゲットイメージはガラッと変わりません?
資金力がある大手は全てに届けるマーケットインで構いませんが、
だからこそ
・どのターゲット層にアプローチして
・どういった顧客と付き合いたいのか?
以上を選んだ上でLPやホームページを作るのが賢いと言えますし
まぁもちろん最初はそんな上手くいかないんですけどね笑
作ってみたは良いものの、
ボクも最初のジムオープン時には
「ぜったいこの顧客層だ!!」
と新聞チラシを4万枚くばって
一人も来なかったですから涙
まぁ本当いい経験でした。
と言うわけで今日はこの辺で。
それでは今日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。
またメールします。
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