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佐藤 択磨です。
昨日はカステラ1番電話は2番
3時のオヤツは文明堂~♪
に行ってきました。
この有名なキャッチコピーを作られたのは
創業者:中川安五郎の実弟の
宮崎甚左衛門が作ったらしいです。
こんな頭に残るフレーズを思いつくなんて
偉才な方なんだろうと思うと共に、
小学生の頃に3時のオヤツなんて
我が家にはなかったことと、
カステラなんて高級なものを
食べられないみたいな葛藤を
思い出しました笑
まぁどうでも良いですけどね。
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頭に残るほど強烈なイメージを
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急なんですが、弊社ジムの
コンセプトを変更していきます。
まぁ3年経って市場の変化もあれば
ニーズとウォンツの兼ね合いで
自分自身でもシェアを拡大していこうと思いまして。
コンセプトとはぼくの定義では
『だれになにを提供するのか?』
こんなところですので、
「◯◯でお悩みの方へ~」
みたいな対象が変わるってことですね。
ずーっと男性向けのコンセプトで
写真やイメージも作っていたのですが、
先日にも女性の入会がありまして、
まぁ色々とある中で
「自信を持ちたい!!」って
明確に伝えてくれました。
もうお任せくださいって
強くお伝えして、
他のジムの体験とかいろんな
予定に迷うことなく即断してくれました♪
このような方がやはり
多く惹きつけられるので、
もっと明確に発信していこう
ということなんです。
まぁ考えていたのは
競技パフォーマンスの向上~なんて
考えていましたが、ビジネスで
行き詰まってからの方が
多い印象がありました。
なのでビジネスアスリートを
サポート出来るような、
仕事バリバリ頑張っていますみたいな
方へ向けての発信にします!!
まぁ経営者レベルじゃないと
気付かないとかじゃなくて
なんとなく今は考案の段階なので
お楽しみにしていてくださいね。
顧客の獲得と自分の強みにあった
ターゲットが出来ていないのは
多くのトレーナーが抱えている悩みでもあります。
あなたもそうでありませんか?
ぼくは大枠
『元気になりたい人』が
くればオッケーなので、
そんなざっくりで良いので
作り込んでいきましょうね♪
それでは今日はこの辺で。
最後まで
お読み頂きありがとうございました。
本日も良い1日を~♪
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