佐藤 択磨です。

昨日は伝統芸能でもある
神楽を観に行ってきました。

始まった瞬間の空気感から
眠気が襲ってきてしまい
歯を食いしばりながら観て、
しかもいちばん前の席だったので
プレッシャーも凄かったんですよね。

1部鑑賞の部、2部対談の部という
スケジュールだったので、ちょっと
堪え兼ねて1部で帰ってしまいました。

ということでぼくに芸術は
まだまだ早いみたいですね笑

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 法人化のメリットを活かす
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さて皆さんの近隣のパーソナルジムで
大手ではなく個人店レベルで
法人化しているところはありますか?

ぼくの周りでは2店舗しかありません。

近隣の定義も曖昧かと思いますが、
ぼくのジムのある浦和という
ところでもざっと3~40店舗。

そこに大宮という新幹線も止まる
主要都市まで入ると倍から
100店舗ほどはあるんですね。

そんななかでいくら強みだなんだと
言っても限界レベルがあるというか、
吉野家と松屋の牛丼の美味しさの
食べ比べではよもや分かり難いですよね。

以前に通われていたお客様で
「あれ佐藤さん個人事業なんですね?」
そんな言葉がすごく印象的で、
その時から法人化してやるぜという
熱意があったのを思い出しました。

今やほぼ経営者のお客様ばかりで、
契約の際の安心感だったり
トレーニング中の対談でも法人税の
あるあるネタを連発して話していて、
これもまた立派な強みだと感じています。

そしてお客様から言われた割りかし
法人の方がやり易いというか、
源泉徴収税だったりの計算もないし
ちょっとした一手間なんですが、
これも相手がもとめるものに
合致しているな~なんて感じました。

まだまだ自分でも見えていない
ものがたくさんあるのですが、
求められることにもアンテナを立てて
すぐさま行動に繋げていきましょうね!

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

皆さん良い1日を~♪
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