パーソナルトレーナー、エステ、整体士のための
“ビジネスブレイクスルー”
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佐藤 択磨です。
原点に返ってパーソナルトレーナー
向けのコピーを作りました。
パーソナルトレーナーの中にも
ヨガ、ピラティス、整体師、
理学療法士、インストラクター等々も
トレーナーの括りで考えていたのですが、
「トレーナー」だけだとバランスと
響きがいまいちだったので、
パーソナルトレーナーに決めました。
書いていて思ったのが、
ビジネス向けに書けば書くほど
トレーナー層が使う言葉から
解離していくと感じました。
独立する前の不安ってなんだったっけ?
そんなことを思い出しながら
書いたので発表させて頂きますね。
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4種の神器
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だいぶマーケティング系の投稿から
メンタル系やライフハック系に
偏ってしまってましたね。
プロモーションの基本で、
・ターゲット
・ベネフィット
・メソッド
・特記事項
これらをベースに書いたのが以下のコピーです。
実際にヘッダーデザインに載せる際には
さらに文字の添削をするかと思いますが、
重い腰をようやく上げれました。
ターゲットはもちろんパーソナルトレーナー。
ベネフィットは
「学んだ知識と技術を活かして」と
「前職よりも年収をあげる」の中に
当時のぼくの想い的なものを詰めました。
メソッドは
「紹介サイトに頼らない集客方法」です。
これはジムを開業しているトレーナーや
オーナーさんはみな通る道でしょうから、
サブコピーの中に説明書きを補足していきます。
特記事項は
11年の経験とひとり経営の
高利益&高収益ジムの実現なんですね。
多角的に経営しているジムや
広告を使えば売上1,000万円なんて
都内ではザラにあります。
『売上があがれば忙しくなるじゃん?』
みたいな屁理屈を言いながら
2017年に受けた起業塾でも
ずっと思っていたのですが、
週3~4程度で、1日/3~4人の
セッションでも可能だったりを伝えます。
2020年の働き方は
そうはいきませんでしたが、
2021年なんかは理想的な
時間配分での経営ができて
いたと感じています。
まぁ細かく言えばもちろん
たーくさんあるのですが、
これはランディングページ内を
完了させていく中で変更して
いきますのでお楽しみに♪
それでは今日はこの辺で!!
最後まで
お読み頂きありがとうございました。
本日も良い1日を~♪
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