佐藤 択磨です。

WebサイトでもLPでも基本は
・ターゲット
・ベネフィット
・メソッド

この3つを軸に作ります。

多くの方が文字や配列にこだわったり
表現やバランスなどで、
『もっと良く表現したい』
『もっと多くの人に届けたい』
『この文字数じゃ足りないか?』
などなどが気になったりするものですが
あなたはどうですか?

そんなときは一度
ターゲットに立ち返ってください。

あとにも先にも
ターゲットがブレると
コピーも色合いもブレていきます。

作っていくなかで分かってきたりするのですが
『誰の、どんな悩みを
どんな方法で解決するのか?』

この辺のシュミレーションをしてみると頭がクリアになります。

見込み客(リード)やその業界で通常で使われている言葉や表現でも変わってきます。

例えばトレーナー系であれば顧客のことを
お客様と呼ぶことが多いですし、
コーチ・コンサル系は
クライアントとも呼びます。

予約時間のことを
セッションと言うトレーナー常識で
整体やエステでは
施術と読んだりもします。

その中でも男性、女性でももちろん
表現が変わってくるのがこれまた不思議。

男性は
『クライアントに信頼されて~』
というのが響きやすいですが、

女性では
『お客様に愛されて♪」
みたいな表現が好まれたり。

そんな視点を持って
作り込んでいる方はご参考にしてくださいね。

それでは今日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。

またメールします。

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