佐藤 択磨です。
本日は朝8時の配信がこなくて
「どうしたのかな?」なんて
心配してくれた方もいるのではないでしょうか?
『いやしてねーよ』
という声が聞こえてきましたが気にせずつづります。
今朝は経営者の会に参加して
帰宅して息子2人が熱を出しているので
妻とバトンタッチして子守り奮闘中です。
合間で書こう書こうと思っても
めっちゃ邪魔が入り書けないですね涙
さて、
実は昨年からお客様とのご縁があり
税理士さんに経理をお願いしていました。
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もっと稼いでから付けようかな~
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なんて思ってはいたのですが、
お金や数字を向き合おう機会も増えて
本当に税理士さんに頼んで良かったと
そう心から素直に思えます。
それが今回の税理さんを変えたのは
不満があるとすれば1点だけ!!
それは物理的な距離があるということです。
わたしの住居がさいたま市なんですが、
(職場が浦和で居住地が大宮)
税理士さんの場所が東京都港区の新橋にあります。
まぁ電車に乗ってしまえば3~40分で着くのですが
面談を合わせて往復3時間以上は掛かっていました。
昨年からのぼくのタイムスケジュール間では
税理士さんとの都合11時~17時、
この間で3時間を捻出するのにとても大変だったのです。
基本的には毎日18時~22時ころまで予約もあるし
休憩も欲しいな~なんて感じる日ももちろんありました。
ぼくもプライベートジムを運営していますから、
予約時間や先約優先ですこし先の予定を決めていますが
もちろん先方の都合もありますよね?
そうするとぼくと税理士さんの日程が合わないことも
しばしばあったのです。
ということで今回は更新はせず
現時点でもぼくのジムに通ってくれていて
お客様でもある税理士さんに変更をさせて頂きました。
ここから何を感じたか?
これはどの業種でも
起こり得ると強く感じたのです。
近隣のライバルのみならず地方からも
どんどん増えていくだろうし
いつまでもお客様に選び続けてもらえる
わけじゃないんだなと実感。
お客様が成長していく中で、
自分も一緒に成長していかなければ
飽きられてしまいます。
そんな中でも
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あなたじゃなきゃいけない理由!
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いわゆるUSPみたいなものですが、
距離や時間を配慮してでも通いたくなる
オリジナリティを作っていきたいな♪
そんな風に思えたのでシェアします。
それでは本日も最後まで
お読み頂きありがとうございました。
またメールします。
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