佐藤 択磨です。
昨日の内容がハマった方もいたみたいで、
年始に良い思考のトレーニングができて良かったです。
ただ銀行と言っても地銀と信用金庫、
そして大手のメガバンクでは
出世の度合いが違うのかも。
ぼくの妻が大手のメガバンク勤めなのですが、
「35歳で支店長代理なんて
大したことないんじゃない?
32~33歳で年下の女の子の
支店長がいるよ。」みたいな、、、
人数の兼ね合いか分かりませんが、
まぁそうやってアルアルも言わずに
ブランディングされる過程を楽しんでくださいね笑
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自分の軸を持ち、周りに流されない
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お客様の支店に数年前、
ルイヴィトンから転職してきた方がいたそうです。
スーツにボールペン。
カバンにハンカチ、何からなにまで
派手にヴィトンでかためていたそうな笑
銀行の営業だとあまり
派手なのは好まれず、
周りの同僚や上司からは、
「そういった派手な
格好はやめておけ!!」
そう注意されていたみたいですね。
それでも本人はブレずに
ヴィトンを纏い続け、
営業成績も断トツでトップを飾り、
あれよあれよと支店長代理に出世し
周りからは
《ヴィトン代理》
と呼ばれることになったそうな。
もうネーミングというか
立ち位置がハッキリしていて
「あのヴィトンの方が凄い!!」
そのブランディングは他の視点でも注目め、
現在は本部で活躍しているらしいですよ。
もちろん実力があったからこそ
ブレない軸というか、
注意されたことを跳ね除けて
いったかと感じます。
でも実力がなくたって、
自分の経験してきたことや
自信のあることって
たくさんありますよね。
ブランディングはお金を掛けずに
やれるものが良いのですが、
逆に今まで自分が経験してきたことや
お金を払ってきたことでのポジションを取るのも有効です。
例えば美容にお金と時間を使ってきたり、
習い事を何年も受けていたなんかも。
そうすることで、
周りにすぐ真似されない
独自のポジションが確立できますよ♪
ぼくなら警察とボクシングの経験。
そんでもってコーチングとウェブコンサルに
通算1,000万以上使ってますから
この辺は真似というか、
なんて表現しようか悩むところこですね笑
ということで自分の軸を司る
「強み」や「経験」
そして本当の意味での自分軸。
あなたはどんなところがありますか?
教えてくれたら嬉しいです♪
それでは本日も良い1日を!!
またメールします。
最後まで
お読み頂きありがとうございました。
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